<備えあれば憂いなし>

皆さんこんにちは😁
大変お待たせしました。営業部の高村です!
今週は三連休だっていうのに台風が来てしまい残念です😥

今回、僕が持ってきたテーマは9月1日「防災の日」です。
日本では、地震や津波・高潮・台風・豪雨・洪水など、自然災害が少なくありません。そのため、災害に対する認識を深めることを目的に、防災の日が制定されたのです。また、防災の日の目的には、自然災害に対する備えや対策を強化することも含まれています。防災対策に力を入れることが、災害の被害を未然に防止することや最小限を抑えることにつながるためです。

皆さんは、災害に対する準備はしていますでしょうか?後回しになってる方は少なくないと思います。しかし、何かあってからでは遅いんです。面倒なそのひと手間が将来の自分や家族、そして周りの人を救うかもしれません。

これから、大きな地震が来るとも言われております。それがいつかは誰にもわかりませんが、明日来るかもしれません。【備えあれば憂いなし】という言葉がある通り、今一度自分の暮らしている場所の環境や状況を踏まえ、色々なことを予測して準備をしていく必要があると思います。
僕も含め、みなさん見直してみてはいかがでしょうか😁

以上になります。読んでいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる