おそろしや!!だわん!

どうも!!

今週のブログ更新担当のブー🐷です(笑)

今週の話題は、『食中毒』です!!

みなさんは、食中毒と聞いてどの季節を連想しますか🤔

僕は、食材の傷みやすい夏場が印象的だったのですが

先日、キャンプをした際に5人中1人が食中毒になったんです。。。

最初は聞いて、ノロウイルスを疑ったのですが

診断結果は、食中毒だったんです!!!😣

原因の食材は、分からず終いだったのですが

こんな冬の時期でも、起こるんだ!!と思い

食中毒について調べると時期って関係ないんですね(笑)

湿度が上昇する、6月から食材についた菌が増殖し食中毒が起こりやすくなるだけで

生焼け肉や、2枚貝、ジビエ肉もちゃんと火を通して食べないと本当に怖いですよね😱😱

いま、ノロウイルスも流行っているみたいなので皆さんも、お気を付けください。😔

 ~ ☆★New★☆ ~

2月末から、新しく入社しました、くっきー君3歳です♪

4月10日生まれ牡羊座の元気な男の子です!

部署は、広報を担当になります🐶わん!

ブー🐷も沢山おやつを買い与え、懐いてもらおうと必死な日々です(笑)

インスタも、頻繁にくっきー君出てくる様になるので良かったら探してね🔎

よろしくね~
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる